Q&A

Q
事務所の営業時間は?
A

平日9時~18時です。
平日夜・土日祝に面談をご希望の場合はあらかじめご予約ください。
営業時間外の場合は相談予約フォームからご連絡ください。

Q
何からどう相談していいかわからないです。
A

まずは相談予約フォームからご連絡ください。平日9時~18時ならば、お電話(045-663-1050)でも承ります。

その後、当事務所からの質問にご回答ください。許可を得るために絞った質問ですので、これにお答えくださることが最もスムーズです。

Q
面談はどこで、どれぐらいの時間でしょうか?
A

面談は基本的には当事務所で承っております。遠方などの場合はテレビ電話(Skype, Zoom)でも可能です。お客様の状況・場所しだいではお客様のご自宅・会社・喫茶店などでも可能ですので、まずはご相談ください。
面談時間はお客様の状況しだいですが、多くの場合、30分ほどです。

Q
面談は有料でしょうか?
A

お客様の状況をお聞きし、許可の可能性と当事務所の業務をご案内するまでは無料です。それ以外のご相談は有料(最初の1時間7,000円)です。

Q
料金の支払い時期は?
A

申請手続き: ご依頼時に着手金(料金の半額)、申請までに残金をお支払いください。詳細はお見積り時にご案内いたします。
その他業務: 個別にご案内いたします。

Q
どこからどこまでやってくれるのですか?
A

標準プランの場合、当事務所は、全般的なコンサルティング、必要書類リストの提供、申請書類の作成、申請手続きなどを行います。追加料金にて、役所での書類取得、許可後の入管での新在留カード受取りをいたします。

業務範囲はご依頼内容・プランにもよりますので、料金表の各ページ内の「サービス内容」をご覧ください。詳しくは当事務所へお尋ねください。また、面談の際にもご案内いたしますのでご安心ください。

Q
申し込んだ後に私は何をすればいいですか?
A

(基本プランの場合)お申込みの後に当事務所から必要書類リストをお渡しします。このリストに沿ってお勤め先や市役所などで書類を取得し、当事務所へお渡しください。また、当事務所からの質問にご返答ください。

当事務所が申請書の作成と入管への申請をいたします。

Q
完了までの時間は?
A

ご依頼から申請までの時間は主にお客様の書類収集しだいで、だいたい2週間~1ヶ月の場合が多いです。申請後の審査期間は入管の混み具合にもよりますが、多くの場合、申請の受理から1~2ヶ月、永住申請は7~10ヶ月ほどです。申請後に入管から追加資料要請がある場合には追加で数週間ほどかかります。海外から外国人を呼び寄せる場合には、審査結果後、来日まで最短で2週間です。

Q
不許可のときの返金は?
A

そもそも当事務所がお引き受けした申請で不許可となったことは非常に稀です。それでも万が一不許可となった場合には、入管での不許可理由の聞き取りと再申請を追加料金なしで行います。再申請をしても再度不許可の場合には報酬の50%を返金いたします。なお、お客様の状況によっては、その他の条件で業務をお引き受けする場合もございます。